Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /var/www/home/miyata-tax.net/html/wp/wp-content/plugins/wp-pagenavi-style/wp-pagenavi-style.php on line 103

その他の業務

税務・会計顧問

記帳代行、その他会計処理等、一般的な税務会計に関する顧問業務です。お客さまのニーズに合わせ、柔軟に対応いたします。

例えば、最低限の会計処理と税務申告書の作成だけで十分という場合と決算対策を含めた総合的な税務コンサルティングが必要な場合などでは、必要な業務は異なります。状況に応じてお客さまの負担が最も少なくなるようにプランをご提案いたします。

コンサルティング顧問・アドバイザリー顧問

日々の税務相談から資本政策や事業承継に関する問題などまで、顧問税理士では対応できない場合に、セカンドオピニオンをご提供いたします。

また、長期に渡る資本対策、相続・事業承継対策を常にブラッシュアップするため、税制改正や税務行政の変更に対するフォローや最新のスキームの情報の提供など、継続的なご提案をいたします。

各種申告書作成

法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税、その他の税務申告に対応いたします。

税務調査対応

税務調査の現場で多く問題になるのは、解釈や捉え方によって白黒どちらともとれるグレーゾーンの税務処理です。課税当局の言うとおりに修正をしてしまうと、本来回避できるものまで課税され、負担する必要のない追徴課税が発生する恐れがあります。

宮田洋之税理士事務所では、正確な税法解釈を基に、課税当局と交渉を行い、双方が納得のできる結果になることを目標に、税務調査の対応を行います。

その他スポット対応業務

• 相続税評価額による株価算定
  • DCFによる株価算定
  • 税務デューデリジェンス
  • 遺言作成のアドバイス
  • 税務意見書の作成
  • 相続税申告書の見直し
  • 不動産投資スキームの実行
  • エクイティ投資スキームの実行 など

その他対応可能な業務もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。